SSブログ

あんにょんはせよぉ~ [ノープランな日記]



 入社手続きが 朝9時半に新宿だから
 7時半くらいに 起きなきゃいけなくて
 朝 起きられる気がしなくて
 頑張って 起きてたんだケド
 結局 耐えられなくて 1時間だけ寝た
 最初から ちゃんと 寝れば良かった


どうも 郁ちぃです

29日 入社手続きの後 一旦 帰って
夕方 またお出かけ
mixiのコミュニティーで募集してた
日韓交流会に 行ってきました
知らない人たちと遊ぶオフ会は 超久々

緊張しすぎて 1時間 間違えた
あんま…っていうより 全然 金無いくせに
パチンコ屋で 時間潰し~
1500円で 初当たり
その後も 確変で 当たったり
時短中に 引き戻したり
1箱出た所で 時短も 終わったから
そのまま のませないで 交換
等価だったみたいで 1500円が 7000円に
これで もし 楽しかったら
二次会まで 問題なく 参加できる~


中途半端な時間に パチンコ止めたから
店行ったけど 誰も 知ってる人いないから
集まってるのかどうかも 分からない
とりあえず コンビニとか 行ってみる
てか 道に 変な外人が いっぱいいて
超怖いよぉ~ (ノД`)


超ギリギリの時間まで ウロウロして
2分前くらいに行ったら ちょうど
「入っていいですよ~」って 声がした
ほっとしたと 同時に 緊張も……


続きは 交流会の話の続き~

まず 食べ物の話

【カムジャタン】
直訳すると ジャガイモ汁なんだけど
どうみても 芋より 肉のがメインな気が
んで 汁っていうほど 汁じゃない気が…

【サラダ】
何サラダかは知らない
普段 サラダを食べない あたい的には
なんてことない ただの サラダにみえる

【豆腐煮たやつ】
名前聞いたのに忘れた
直訳すると 煮つけらしいんだけど
どっちかっていうと 油あげ的な……
ホント 好き嫌いが 多すぎて
あんま いろいろ 食べないから
物知らなすぎで すまぬです

【キムチチヂミ】
地味に赤かった チヂミ
海鮮チヂミしか 食べた事なかったから
辛くて ビビった
あたい 初キムチでした
やっぱ 辛いのは 嫌いだ

【ナムル】
韓国料理には 必ずついてくる
いつもの あれです


あたいは 早く受付したから
なんとなく 一番奥に 座っちゃって
日本人とばっかり 喋ってた
左隣に 韓国の男の人が いたから
その子とは ちょこちょこ 話したけど

タバコは テーブル席だけで
ちゃんと 分煙化されてて
テーブル席に 移動して 吸ってたら
日本人の 女の子が 来て
宇都宮から 来たとか言って
何て ガッツのある子なんだろうと 思った
しかも 超韓国語 上手い!
日本人の あたいにまで
ハングルで 話してくれて
とても 素敵な子でした
あたいも あんな風に 躊躇せずに
ハングルで 話せるようになりたひ

二次会も行って来ました
二次会の方が 韓国の人と
いっぱい 話したカモ
もちろん 全部 日本語ですけどww

二次会で 割と 参加者の人たちと
打ち解けて そのながれで
ノコノコと 三次会まで 行ってしまった
朝まで カラオケ~
三次会は あんま 日韓交流関係なかった
少なくとも あたいはね(ぁ
でも 同じ部屋にいた 韓国の人に
韓国語の曲 上手って言われて
お世辞だとは思うけど ムフフでした

1時間しか 寝てないくせに
ちょっと 頑張りすぎました
次回は 19日だそうです
多分 土曜日は 仕事だと思うから
なかなか 参加できないのが 残念(==;

また 行きたいなぁ~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。